試行錯誤の歩数イベント

会社の健康管理の一環で歩数計が配布された。この歩数計は歩数だけではなく体重管理も出来るようになっていて、会社の至る所に装置があり、データを送信させてパソコン管理が出来るようになっている。
年に数回、歩数ラリーなるものが開催され、測った歩数を全社員で競わせて上位者には賞品も出る。
前回は東京ディズニーランドのペアチケットだったので私も頑張って歩いたが、上には上がいて全く歯がたたなかった。
そこで同じ距離でも子供の歩幅であれば歩数を稼げると思い、子供と出かける際には子供に歩数計を付けるという姑息な手を使ってみた。子供は元気で無駄に色々動きまわるので、週

末を過ぎると一気に歩数を稼ぐようになった笑 が、そんな汚い手を使っても他にももっと沢山歩く人はいて賞品はもらえなかった。
そしてこのほどまた歩数ラリーが開催されることになった。実は今回私には秘策がある!家にバランスボールがあるのだがこれに座ったままピョンピョン上下させると歩数計がカウントされることが分かったのだ。これならばバランスボールに座ってテレビを見ながら歩数計のカウント数を増やすことが出来るではないか。
今回またしても姑息な手を使って挑戦してみるつもりだ。神様はまた、そんな姑息な手を使う人には賞品は当ててくれないかもしれないが。しかし、もはや賞品ではなく歩数で上位になりたく意地になってる自分がいる。それなら歩けばいいのにねと自分自身に突っ込みながら。。。

Comments are closed.